人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WILDNESS KINGDOM
wildking.exblog.jp
ブログトップ
大阪市港区のパン屋
チャリンコ買ったらしたかったこと、まずパン屋巡り。
昨日は2件行ってきますた。
大阪市港区のパン屋_b0062159_170250.jpg渡部ベーカリー
対面式の小さなお店。
(写真撮り忘れ)
本店が大正区泉尾にあり、私が行ったのは港区夕凪店。
今回で3回目です。
行ったのは4時前くらいだったので、袋入り150円が3つしかありませんでした(泣)。
でもお得なんで購入。

中に入っていたのは、メロンパン、クロワッサン、ジャムパン(クリームパンかと思ってた)。
時間立ってるのに凄く美味しかった。
特にメロンパンはウマー。



大阪市港区のパン屋_b0062159_12322496.jpg続いて地下鉄中央線朝潮橋駅近くにある八幡屋商店街の中のスーパーナショナルの裏にあるヴィントミューレ。
ここも三回目かな。
お店も中もすごく可愛い。
大阪市港区のパン屋_b0062159_12482364.jpg

このお店のこだわりは塩だそうです。
店内にも何種類かの珍しいお塩を販売してますた。
やっぱり時間が遅かったので、パンも少ししか無かった(泣)。
大阪市港区のパン屋_b0062159_1234868.jpg

カボチャパンとライオンの形したチョコレートパン。
大阪市港区のパン屋_b0062159_1235794.jpg

この中のチョコレートクリームには、なんと刻んだピーナッツが入っていて、その食感を楽しみながら頂けますた。
大阪市港区のパン屋_b0062159_12363396.jpg

カボチャパンはモチモチした生地で、ほんのりカボチャ味。
ウマーですた。

このヴィントミューレの写真は、店員さんに
「お店の外見の写真撮らせていただいてもいいですかー?」
と聞いて心良く了解を頂いてから撮ったんだけど、
「何かの雑誌の方?」
とか聞かれて、
「いいえ、個人的にパン屋巡りしている、ただの趣味です。」
と答えた。
まぁその通りなんだけど、写真撮るのってかなり緊張ー。

皆さん、お店の写真よく撮られているけど、その時は了解を得ていらっしゃるんでしょうか?
誰か教えてプリーズ(appleさんとこから引用)。
by wildking | 2005-02-06 12:45 | ☆パン食人